So-net無料ブログ作成

<雑記帳>「ブライダルトレイン」豊橋を走る 愛知(毎日新聞)

 路面電車を結婚式場にした「ブライダルトレイン」が30日、愛知県豊橋市を走った。運行する豊橋鉄道は「85年の歴史で初めて」と社をあげて門出を祝った。

 挙式したのは同市の会社員、飯谷(はんや)健児さん(35)とみさ子さん(36)。豊橋鉄道の関連バス会社に勤務するみさ子さんが「ぜひ思い出に残る結婚式を」と持ちかけて実現させた。

 親族や上司、友人ら40人を乗せた「式場」では祝辞や乾杯、ケーキ入刀などが行われ、折り返しの操車場では新郎新婦が力を合わせて線路のポイント切り替え。「ここから2人の新しい人生を」と、未来へ続く愛の軌道を確かめ合った。【沢田均】

【関連ニュース】
演劇:戦時下の広島で被爆した女学生の悲劇、走る豊橋鉄道の車中で上演へ /愛知
あちこち・あいち:花しょうぶ電車−−豊橋 /愛知

<大相撲>親方2人、案内所に向こう正面依頼 暴力団観戦で(毎日新聞)
経営改善は「喫緊の至上命題」―全自病・邉見会長(医療介護CBニュース)
自民、参院宮城で現職推薦へ(産経新聞)
<消費者委>リコール制度を調査 資料要求権行使へ(毎日新聞)
「米国型」など3タイプ提示=共通番号制度案の概要判明(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。