So-net無料ブログ作成

貿易会社社長を書類送検=北朝鮮と韓国を無許可仲介−大阪府警(時事通信)

 経済産業大臣の許可を得ずに北朝鮮と韓国の貿易を仲介をしたとして、大阪府警外事課は4日、外為法違反の疑いで、大阪市生野区の貿易会社「秋山貿易」(休業中)と秋山勲夫社長(54)を書類送検した。同課によると、容疑を認めている。
 送検容疑は、秋山社長は2007年6月、無許可で経済制裁を受けている北朝鮮の貿易会社と韓国との取引を仲介、亜鉛約200トンを韓国へ輸出させた疑い。
 同課によると、同社は長く北朝鮮からの亜鉛輸入を手掛けており、06年10月に閣議決定された輸入全面禁止などの制裁実施以降は、同国と韓国との間で、亜鉛と大豆油などのバーター取引を仲介していた。亜鉛は韓国でメッキ加工などに使われていたという。 

雑記帳 自腹で運転士に いすみ鉄道が募集(毎日新聞)
日本事業がグローバル成長をけん引―エーザイ(医療介護CBニュース)
ネパールPKO、4カ月延長(時事通信)
<万引き>徳島商サッカー部員十数人 サッカーシューズなど(毎日新聞)
宮城・岩手の養殖施設への津波被害、十数億円超(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。