So-net無料ブログ作成

羽田の管制システムにトラブル、離着陸に影響(読売新聞)

 東京・羽田空港で14日午前10時37分頃、航空管制システムにトラブルが起き、一部の便の航空管制ができなくなるトラブルが起きた。

 同空港では本数を減らして離着陸を行っており、現在、トラブルの原因を調べている。

 同空港では同日から、羽田と成田両空港の空域を統合し、航空管制を羽田空港で一括する運用をスタートさせた。このため、同日未明に新たなレーダー情報処理システムい移行したばかりで、このシステムに障害が起きたと見られる。

【揺らぐ沖縄】名護市長選ルポ(上)市民二分「もううんざり」(産経新聞)
<大雪>14日にかけ日本海側中心に(毎日新聞)
<雑記帳>破格の命名権継続 ジェフ千葉ホーム(毎日新聞)
<自民党>青木氏が出馬表明 高齢批判に反論(毎日新聞)
海自部隊に15日撤収命令=インド洋給油、新テロ特措法期限で(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。